田舎暮らし前提の婚活


女性が婚活サイトで必ず結婚相手の条件から外すのが農林水産系の家業の男性です。
理由は田舎暮らしは地元出身じゃないとなれませんし、
収入の地方格差や親族間でのトラブルだけでなくご近所トラブルもあるからです。

しかし、今の婚活では田舎暮らしを視野に入れたものが増えてきています。
農家や漁師の嫁不足などもありますがそれ以上に地方が子育て世代を引っ張り込むために
さまざまな工夫をしているのが話題なっているといえましょう。

地方ではそれぞれの自治体で子どもの医療助成のルールが違います。
たとえば世田谷では中学生まで医療費が無料ですが
北海道のとある町では22歳まで医療費が無料なのです。
ところがそれ以外になるとほとんどが医療費の2割を個人で負担となります。

また、不動産関係も子育てに影響しますので
家族単位で住みたいと思うと圧倒的に都心よりは地方の良いのです。
都内だと狭いのに高額の家賃で保育園が少ないというのが問題として出てきます。
都心を少し離れただけで家賃が安くスペースが大きい物件に出くわすのです。

地域によっては10年以上住んだら家と土地がタダで手に入り、
子育て世代への女性が整えてあるところもあるのです。

農家や漁師の商売のスタイルにも変化が出てきました。
婚活イベントとして土地の山の幸・海の幸を使って、
集まった男女が料理を作って交流を図ったり、
その土地の就職も視野に入れてイベントが組まれるようになりました。
これだけでもずいぶん婚活に影響してきます。

つまり、こういった情報どのように集め自分の理想とする結婚生活のスタイルを
どのようにイメージするかによって有利か不利か違ってくるのです。

よく嫌がられるのは農家の長男坊ですがそういう立場にある人は
そういった情報に食いついて自分がどれだけ優良物件であるか
助成にプレゼンテーションすることが求められます。

婚活パーティーで出会う女性に切り捨てられないように
上手く食いついていくには将来的なビジョンを明確に提示せねばなりません。
誰よりも物事をよく考えて婚活しているよという意気込みを
プレゼンテーションするといっても過言ではないでしょう。

あとは事前に自分の両親や親戚との打ち合わせや話し合いをして
お互いに結婚に前向きに進んでいけるようにコミュニケーションを図りましょう。

農家や漁師の家業の男性が都会から嫁を迎えるのか、
それとも逆なのかでまったく状況が違います。
それぞれに子育てを交えた独特のプレッシャーがありますから
ネガティブに思えるところをしっかり克服していきましょう。

恋愛・婚活
公開日:

pyrite
パイライトで運気アップ!

パイライトは活火山が活発な地域で産出されます。 パイライトの結晶は

aquamarine
【復縁向けパワーストーン】アクアマリン

3月の誕生石であるアクアマリンは自分の幸福を追求するに適したパワー

pinksapphire
【仲直りを促すパワーストーン】ピンクサファイア

夫婦、恋人、まわりの身近な人たちとケンカしてしまったときにおススメ

nanto
婚活風水 南東の部屋に寝るとすぐ結婚できる!?

婚活で頑張っていても上手くいかない、これから婚活しようと考えている

fukurokujyu
寿老人と福禄寿のご利益や成り立ちなど

七福神の中でもよくごっちゃにされているのが寿老人と福禄寿です。

→もっと見る

PAGE TOP ↑