2016年 蟹座 星座占いー金運・恋愛運・仕事運は?

金運

今年は金運が不安定です。不安要素が出てきて浪費が出てきてしまいます。
主に誰かと食事に行ったり買い物に行くとなったときは要注意です。
友達や知り合いにつられて衝動買いしたり見栄を張ってしまうことがあるからです。

そういったことは浪費に繋がってしまいますからセルフコントロールをしましょう。
あとで後悔してしまうことにならないように気をつけましょう。

この時期はストレスの処理の仕方を考えることが節約にコツです。
買い物や食べることでストレスを解消する人は太るだけで無意味にお金を使ってしまいます。
気づいたらわけのわからないものを買ってしまうことも多いはずです。

どこに拳を振り下ろしたらいいのか分からない怒りや我慢をし過ぎて爆発しそうなほどストレスをためてしまうのは良くありません。
趣味に興じてみたりお金のかからない遊びを考えてみましょう。

また、クーポンや割引セールのようなお得な情報に敏感になったり、ポイントサイトでお小遣いを稼ぐというのもありでしょう。

生活費で無駄が出ていないかチェックしてみてください。
ズルズルと夜更かしして電気代が節約できていないとか食費にお金をかけすぎていないか考えてみてください。

節約のための料理を覚えるとかタイムセールを狙って食材を買い込んでおくことも大事です。

飲み会に行き過ぎていないかも視野に入れてみましょう。
ある程度付き合いを良くしておくのは大切ですが行き過ぎは問題です。

秋にさしかかるまでが大変です。
とにかく収入の範囲内でやりくりをしましょう。
借金やカードをの使い過ぎは絶対にしないようにしましょう。

意外と異性からのアプローチの多い年になるので恋愛でお金を使い過ぎないよう心掛けてください。
悪い異性に引っかかって散財したりイイ格好をしたいがためにファッションや食事先でお金を使い過ぎるということがないようにしましょう。

仕事上での収入面が絡んできますからお金のことを考えて転職をするのかそれとも資格取得やスキルアップを狙って自己投資すべきか見極めてください。

誰かに依存してお金を借りているとか援助を受けている場合は礼儀を払わないとしっぺ返しをくらう恐れがあります。
なるべく早めに自立するために動きましょう。

まだ、親に世話になっているとかルームシェアをしているとか何かしらで誰かに助けてもらっているなら必ずお返しましておきましょう。
お金で何か出来ない場合はお手伝いをするだとか代わりになにかやってあげるなど工夫を凝らしましょう。

お金の使い方次第で人生がずいぶん変わってきます。

恋愛運

今年はたくさんの出会いがあって戸惑ってしまうほどにモテ期到来です。あまりにもお誘いがくるので誰がいいか迷ってしまいます。
だからといってもったいないからいろいろな人に手を出してしまうのはNGです。

まずは友達としての距離感がポイントになってきます。
さまざまな異性に出会って友達という距離感を保ちながら信用できるかどうかリサーチするのです。
だめんずウォーカーをしてしまわないように気をつけましょう。

友達で良いのか、恋愛でとどめるのか、結婚まで考えるのか。
それぞれ考えたときにどこをポイントに相手を選ぶべきなのかわかってきます。

とりあえず確保しようかという考えでいるとチャランポランに見られてしまいます。
かといって誰か1人に絞ってしまうと好みと外れたときに切り捨ててしまっては後悔してしまうかもしれません。

細かく理想を決めてしまうとなかなか相手が決まりません。
思わぬ方向にそれてしまって上手くいかなくなります。

あまり細かいことを考えずにいろいろな形の恋愛があるんだと思ってトライしてみましょう。
そのチャレンジ精神のおかげで心の底から愛せる相手が出てくるでしょう。

今年はシングルで寂しい思いをしていた人はやっと相手が見つかってほっとするでしょう。
逆にカップルや夫婦は今の関係性を考え直してみましょう。

なにかやるにつけてストレスがたまるのであれば放置していた問題を解決するべきです。
猜疑心が強くなってしまう出来事があったのならそろそろケリをつけねばなりません。

カップルは別れるのかどうかの瀬戸際となります。
夫婦は関係性の再構築を図りましょう。

秋ぐらいには窮屈な感じだったものから解放されてリラックスできます。
イイと思ってやってきたものが裏目に出ていた人は一度過去を振り返って反省しましょう。
素直になって話し合う機会を持つことも大事です。
二人の時間を多めにとって愛を語らうことに重きをおきましょう。

あなたにとって相性がいい星座は山羊座さん・水瓶座さん・双子座さんです。

山羊座さんは何かと息が合い以心伝心出来る関係になります。
気を使わないでもよい楽しい関係です。

水瓶座さんは変わり者ですが趣味や好みを理解してあげれば好かれます。
ついつい構いたくなる魅力を持っています。
頑固ですが理解してあげましょう。

双子座さんは恋愛ゲームになりがちですがやり方次第で盛り上がる関係です。
もともとが友達関係と恋愛関係に明確な線引きがありませんから攻略するときは苦労します。
アプローチの仕方を工夫してめげずにいきましょう。

仕事運

今年の蟹座さんの仕事に関しては社会人としての在り方を見直すべき時期に来ています。

これは責任感に関わってくるテーマです。
蟹座さんはなにかと優しいイメージがあります。
面倒見の良さがあるのです。

そのため自分のための努力をするというよりは自分がしっかりすることでまわりの人を落ち着かせるという考えがあります。

これは他者の関係をメインに物事を考えているため最初から自分は裏方であるということを宣言していることになります。
それが蟹座さんのごくあたりまえの感覚なのです。

ところが蟹座さんはいざ自分のことをツッコミ入れられると動揺したり困ってしまいます。
これは自分の愛している人や大切にしている人のために動いているのであって一番大事な自分のことをおろそかにしてしまうことが多いからです。

2015年になってから「自分のことを充実させたい」と思い始めた蟹座さんは増えていると思います。

よくよく考えてみると仕事にしろ家庭にしろ生活スタイルが全て家族や恋人のために構成されていることに気づきます。
ある程度は仕方のないことかもしれませんがもう少し自分本位になってみる必要があります。

これは特に親との関係で考えさせらえることになるでしょう。
蟹座さんの人生は親との関係でかなり変わってきます。
親に結婚や仕事のことで色々と言われてしまうと自分の考えよりは親の意見を優先してしまいがちなのです。

そのうち自分の考えが親に支配されていることに気づかないまま自分がおかしくなっていたと後からわかるまでに相当な時間を有するのです。

親が心配しないように就職するとか安定した仕事をするということが本当に多いのです。
これをやってしまうと路線変更をしたいときに辛くなってしまいます。
別に事の善悪を問うているわけではなく単純に生きやすいか否かの問題なのです。

自分のやりたいことは人が喜んでもらえることを軸にしてしまうと人からウケが悪かったり裏切られたときのショックは大きいです。
それでも人のやりたくないことで重大な責任のあるポジションを引き受けてしまうことも多いのです。

他人の要求にこたえることに慣れて感覚がマヒしている人は一旦リセットするべきでしょう。

将来的には結婚して子どもは3人で庭付き一戸建てを買って老後に備えてお金を貯めてなど明確なビジョンを描くのが苦手なのです。

仕事をするのであれば将来設計を自分のためにすることを前提としましょう。
もし、今の仕事が将来に役に立つと思えないのであれば転職を考えるのかスキルを別に身に着けるべきか考えるときです。

星座
公開日:

kandamyojin
神田明神と平将門の首塚のご利益や成り立ちなど

神田明神といえば江戸の三大祭りとして人気のある神田祭を行っている神

kuki
変わり種神社 空気神社のご利益や成り立ちなど

山形県の村山地方の西部には朝日山地にあるAsahi自然観敷地内に空

fushimiinari
伏見稲荷大社のご利益や成り立ちなど

京都の伏見稲荷大社は全国的にさまざまな神社に分社が入っていたり、お

bisyamonten
毘沙門天のご利益や成り立ちなど

七福神の毘沙門天様は武神として勝利・武芸向上・悪鬼降伏と開運・立身

tokyo-izumo
出雲大社 東京分祀のご利益や成り立ちなど

東京の六本木には縁結びの神様で人気な出雲大社の分祀があります。

→もっと見る

PAGE TOP ↑